上小原中学校

上小原中学校

2016年10月21日金曜日

2年調理実習・小学校研究公開(10月20日)

 今日は,2年生で調理実習がありました。生姜焼きの美味しそうな匂いが校内にただよっていました。それぞれが,自分の役割をしっかりと果たし,ごちそうが出来上がっていました。午後は中学校は授業がなかったのですが,小学校で算数の授業が公開されました。3コースに分かれていましたが,どのコースも児童が主体的に学習していました。

《今日の献立》
さつま小麦ハン,牛乳,チリコーンカーン,キャベツとリンゴのサラダ



朝のあいさつ運動

2年生調理実習


ALTの来校日でした












生姜焼きの完成です

小学校の研究公開