上小原中学校

上小原中学校

2016年10月5日水曜日

3年生読書フェスタ・文化祭取組(10月5日)

 台風の影響から時折強い雨が降った午前中でした。雲もやはり台風が近づいている様子を表していました。今朝は全校朝会からのスタートで,英語暗唱・弁論大会の表彰が行われました。それから5校時に3年生の読書フェスタがありました。1,2年生同様にブックトークが行われましたが,内容は3年生向けにされていました。あらすじ解説が大変面白く,今後の読書の参考になったようです。6校時は文化祭の取組が行われました。各学年,一歩一歩着実に計画を進めているようです。どの学年においても,これまでの学習の成果をしっかりと生かしている様子が伺えます。完成が楽しみです。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,ビビンバ,わかめスープ