上小原中学校

上小原中学校

2016年10月21日金曜日

避難訓練(10月21日)

 朝は曇り空,そして徐々に雨となっていきました。今日は,午後に避難訓練がありました。予告のない避難訓練でしたが,お越しいただいた消防署の方々からもよい避難ができていたと講評を頂きました。今日も地震のニュースがありましたが,いつどこで起こってもおかしくない状況です。備えを万全にしておく必要がありそうです。今日の学びをしっかりと生かしていきましょう。

《今日の献立》
五目チャーハン,牛乳,もやしのナムル,酸辣湯(サンラータン)


朝練の風景



朝のあいさつ運動

元気のよいあいさつは笑顔をもたらします

配膳風景



避難訓練

ビデオの視聴

講師の方からの講話

校長先生より

生徒代表お礼のことば

担当の先生より