上小原中学校

上小原中学校

2016年10月5日水曜日

保育所実習・合唱コンクール取組(10月4日)

 台風の影響が心配されましたが,それほど大きな変化は感じられない朝でした。今日は,3年生は2・3校時に保育所での実習が行われました。3年生がこれまでに作ったおもちゃなどで園児を楽しませていました。また,5・6校時には合唱コンクールの取組が全学年一斉に行われました。まず,5校時に発表を行い,そこでの映像をもとに,その後練習を行い,6校時に再度発表を行いました。体育祭で盛り上がりをつくれました。この合唱コンクールでも大いに盛り上がりましょう。

《今日の献立》
黒糖パン,牛乳,ちゃんぽん,りんご,チーズ


朝のあいさつ運動

今日の朝蓮 花にも礼

1校時 1年生 数学



保育所実習がありました

6校時 合唱コンクール取組





映像を見て改善ポイントを探します

それぞれ分かれて練習です

2年生の練習風景

1年生の練習風景

指揮者も頑張っています