上小原中学校

上小原中学校

2016年10月6日木曜日

校内風景(10月6日)

 今朝は雲り空でそれが1日続いた日でした。今日は地区の駅伝大会がありました。学校を代表して,生徒が選手として出場しました。結果は出ませんでしたが,大会に向け努力してきた日々は自分の体を強くし,鍛えられた精神を残したと思います。よく頑張りました。ご紹介が遅くなりましたが,今週は2年生の保護者があいさつ運動として校門に立ってくださっています。登校する様子を見ていただくことで,また違った生徒の様子を見ていただけていると思います。また,生徒も,朝から保護者に声をかけていただき,普段よりも明るい表情です。6校時はどのクラスもそれぞれの取組をしていたようです。文化祭に向けて,それから普段の生活の振り返りなどなど。

《今日の献立》
ミルクパン,牛乳,豆腐の中華煮,芋かりんとう,ミカン果汁




5校時 2年生 理科

3年生はしっかりと一列で階段をあがっています

6校時 2年生

1年生


3年生

放課後 3年生男子 合唱の練習をしています