上小原中学校

上小原中学校

2016年10月19日水曜日

校内風景(10月19日)

 新人総体も終わり,部活動生徒にとっても通常の登校となりました。総体に行っていた生徒には疲れが見られていました。学校にいた生徒にとっても,普段とリズムが違っていたせいか,疲れている様子が見られました。明日は,小学校の研究公開があり,また給食をとっての下校となります。なかなかいつも通りにはいきませんが,学習などはしっかりと進めていきましょう。学習習慣があるかないかは(たとえちょっとの時間しかしていなくても),後々自分の学力として結果としてでてきます。ここでしっかりと頑張りましょう。

《今日の献立》
さつま芋ごはん,牛乳,飛び魚のニラだれ,根も葉も汁


保健体育授業

1年生 文化祭取組