上小原中学校

上小原中学校

2017年4月14日金曜日

校内風景(4月13・14日)

 家庭訪問が始まりました。全部で6日間ありますが,もう半分が過ぎました。最初に考えていた計画通りに過ごせているでしょうか。計画は自分が思っているようにいかない場合があります。大きくそれてしまう人は「計画錯誤(けいかくさくご)」という心理状態かもしれません。そんな人は,その計画は「他の誰か」がするのならどのくらい時間がかかるか,どうしたらできるかと考え計画を立て直してみましょう。上手くいく場合があります。この週末は,年度始めの疲れをしっかりととるようにも心がけましょう。

<13日>
《13日の献立》
バターパン,牛乳,春野菜とたまごのソテー,ゆで空豆,オレンジ1/4


生徒登校後掃除をしてくださってます

放課後の部活


部活動生の下校


鮮やかなツツジ

<14日>
《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,麻婆豆腐,きくらげのサラダ


朝のランニング風景

朝のボランティア作業

1年生は心臓検診がありました


4月は火災予防強化月間!

校門前で「上中」が咲きまくってます

下校風景 Ready

Go

先生も家庭訪問にGo

放課後の部活 元気な声が響き渡ります