上小原中学校

上小原中学校

2017年4月21日金曜日

校内風景(4月19日ー21日)

    だんだんと冬服では暑い日を感じるようになりました。もう4月も下旬,5月の連休も近づいてきました。20日はALT(外国人講師)が来校して,英語の授業をJTE(日本人の先生)とともに行いました。これまでの学習の成果が出せたでしょうか。外国語だと普段とはまた違った自分(視点)で自分の表現ができます。新しい自分を発見するチャンスです。ちなみに上小原中学校では,中学3年生終了時点では,次のことができることを目標にしています。

クリアーできるように頑張りましょう。

<19日>
《19日の献立》
麦ごはん,牛乳,新じゃがのそぼろ煮,酢みそ和え


朝の様子





給食




<20日>
《20日の献立》
バーガーパン,牛乳,コロッケ,ボイルキャベツ(ソース),ミネストローネ


朝の様子

校内の花々(生徒撮影写真家3年生Mさん)


生活環境部の自転車チェック

ALTとの授業

保体の授業

教室の設営

給食





<21日>
《本日の献立》
しそわかめごはん,牛乳,つわの卵とじ,肉団子と春キャベツのスープ


朝の様子

 本校生徒は 力を合わせて

様々なことに全力投球

勉強も全力投球