上小原中学校

上小原中学校

2017年4月7日金曜日

全体学活・新入生歓迎会(4月7日)

 今日からいよいよ新年度の授業開始です。本日は,1校時に学活があり,学級組織を決めました。まだ決まっていないところもありますが,社会に出ても役割をもち,その仕事を果たすことは変わりません。その中から学ぶことは多く,教科の授業より得るものが大きい生徒もいます。教科授業にも役立つ知恵も身につくので,しっかりと頑張りましょう。2校時,3校時は標準学力検査がありました。4校時は全体学活があり,学校の規則,学習の仕方など説明がありました。5・6校時は生徒会による新入生歓迎会が行われました。学校について説明し,入学を祝いました。大変工夫に満ちたおもしろい会でした。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,親子丼,ごま和え


全体学活



給食風景





新入生歓迎会



生徒会長挨拶

各専門部より






上中の1年DVD視聴

劇 上中の1日



全体写真

・・を撮る先生

部活動紹介


サッカー部

野球部



男子バレー部



男子部活で校歌斉唱

女子バレー部




ソフトテニス部




全員で校歌練習










閉会





楽しい日々をつくりましょう