上小原中学校

上小原中学校

2017年4月12日水曜日

身体計測(4月11日)・家庭訪問初日(4月12日)

 4月は様々な行事に追われます。11日には身体計測が行われました。身体の成長が著しい中学校生活です。しっかりとバランスよく食事をとり,休みましょう。ダイエットや不規則な食事は,将来残念な感じの大人になってしまいます。注意しましょう。また11日から総合的な学習が始まりました。教科の枠にとらわれず,また各教科で学んだことを生かして学習を進める時間です。自ら行う工夫が光るようにしましょう。
 本日12日からは家庭訪問が始まりました。生徒は1時20分には下校します。この時期では,1年生は入学からの疲れを癒しましょう。2・3年生は,午後の時間を有意義(ゆういぎ:何かよい変化があること)に使いましょう。


3年生Sさん作品

《11日の献立》
ミルクパン,牛乳,チリビーンズ,コーンサラダ


朝の風景



身体計測



総合の時間オリエンテーション





《今日の献立》
チキンライス,牛乳,うすやき卵,ケチャップ,ラビオリスープ,苺のタルト


校門前の花々

咲き誇ります

給食風景




うすやき卵がくっついてとれず,かなり苦戦 4人がかり




下校風景