上小原中学校

上小原中学校

2020年3月11日水曜日

卒業式の式場づくり(3月11日)


風の強い一日でした。

午前中は、明日の卒業式に向けて、職員全員で式場づくりを行いました。

明日の卒業式は、新型コロナウイルス感染防止のために、

大幅に内容を変更し、出席者も卒業生とその保護者1名と教職員のみとしました。


座席も、かなり間隔をあけて配置。

出席者には、マスク着用をお願いすることになっています。


いろいろと思うところもありますが、みんなが我慢している時なので、仕方ないかもしれません。


 
とはいえ、「卒業式をしてもらえるだけでありがたい」とおっしゃってくださる保護者の方も多く、それこそがありがたいと思うところです。
 
ぜひ、いい卒業式で3年生を送り出したいと思います。
 
それが、私たち職員の心からの願いでもあります。
 
全員で晴れの日を迎えたいですね。