上小原中学校

上小原中学校

2020年3月12日木曜日

第72回卒業式(3月12日)


さわやかな春の陽気・・・には少し肌寒い中でしたが、無事に卒業式を挙行することができました。

前日のブログにも掲載したように、いろいろと縮小した形での式でしたが、卒業生はきっとそれぞれ、卒業の喜びを実感したのではないかと思います。

 


在校生送辞は、ビデオメッセージになりました。
在校生の思いを代表して、生徒会長が今の気持ちを述べてくれました。
そして、卒業生の答辞ですが、今回は卒業するにあたっての思いを、卒業生を代表して、稲葉くんがこの場で発表してくれました。
 
感染防止策で、歌も割愛されてしまい、とても残念な気持ちでいっぱいですが、厳かないい式になったと思います。
 
保護者の皆さまにも、いろいろとご協力いただきまして、ありがとうございました。
そして、3年間お世話になりました。
 
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
 
また成長した姿を見せてくれたらうれしいです。