上小原中学校

上小原中学校

2020年3月4日水曜日

休校中の3年生の様子(3月4日)


雨です。

それほど気温が低いわけではありませんが、気持ちもなんだかどんよりします。

しかし、公立高校の入試を明日に控えた3年生は、どんよりしてなんかいられません。

昨日、今日と、最後の追い込みをする生徒数名が、登校して自習に取り組んでいます。



予防のため、感覚をあけて座席につき、先生に質問する生徒は別の教室でも学習しています。


本来なら、休校中なのでチャイムも切るところですが、規則正しく勉強と休憩ができるため、チャイムも鳴らしています。

みんな、勉強時間は真剣に、休み時間には元気に過ごしているようです。

さあ、いよいよです。

緊張もするかもしれません。
また、入試以外にも不安要素がいろいろある時です。

でも、大事な2日間になることは間違いありませんから、自分の持つ力を発揮してくれたらと思います。

体調管理を怠らずに、最後までがんばってほしいです。