上小原中学校

上小原中学校

2020年3月17日火曜日

休校中の学校の様子②(3月17日)


まだ、気温が低めです。

暖かな春、はもう少し先なのでしょうか。

今日は、午前中は職員作業でした。

教室にワックスをかけるために、廊下に出した生徒たちの机やイスを、先生方みんなで教室内に戻しました。

そのあとは、各教室のクーラーのフィルターを掃除。
なかなかの汚れ具合でした。


午後、ちょっとした事件が。

唯一開放している、職員玄関(来客用玄関)から、一羽のヒヨドリが校舎内に入ってきて、何と中央の階段を上がり(?)、二階まで行こうとして、階段の踊り場上にある窓のところでバタバタとしていたのです。

先生方数名で、そのヒヨドリを逃がそうと大騒動。
あんな高い窓を開けるのも一苦労でしたが、なかなか出ていかないヒヨドリ・・・。

やっとのことで外に出すことができたのでした。