上小原中学校

上小原中学校

2014年6月2日月曜日

校内風景(6月2日)

 いよいよ6月に入りました。今月は地区総体,期末テストなどが行われます。特に,地区総体は各部活動にとって,県総体出場をかけたとても大切な大会となります。残り2週間ほどですが,力を尽くしてほしいと思います。
 今日は風が強い一日となり,午後からは雨も強くなってきました。九州地方は今日梅雨入りしたということです。これから雨の続くうっとうしい時期となりますが,しっかりと過ごしていきましょう。
 6校時は,2年生の「総合的な学習の時間」がありました。先週に引き続いて,修学旅行新聞を作成しています。パソコンを使って作っていますが,さすがに生徒たちはパソコンを使い慣れていて,大人顔負けの立派な新聞ができそうです。
あいさつ運動の様子

校門横の木々

今日はとても風が強いです

雨も降ってきました

仮植した苗が順調に育っています

すくすくと生長しています

マリーゴールドは花も咲いてきました

2年生の総合学習の時間

パソコンで作成しています

パソコンを使いこなしています

どんな新聞ができるか楽しみです