上小原中学校

上小原中学校

2014年6月10日火曜日

校内風景(6月10日)

 今日は,ようやく梅雨らしいどんよりとした天気になりました。昼前から雨が降り出しており,これから雨が強まってきそうです。湿度は高いですが,涼しい一日となっています。
 1,2年生の授業では,人間関係作りの内容が行われていました。1年生はQUに取り組んでいました。また,2年生は「お互いを知る」というテーマのもとで,楽しい授業が行われていました。
あいさつ運動の様子

立ち止まりあいさつ

苗が育っています

今日は朝から曇り空

2年生の授業の様子

より良い人間関係作りをめざして

自分を知り,他人を知るという内容です

みんな悩みながら書いていました

他の人の意見を聞くのは楽しいようです

1年生の授業の様子

Q-Uに取り組んでいます

3年生が進路掲示板を熱心に見ていました