上小原中学校

上小原中学校

2014年6月19日木曜日

校内風景(6月19日)

 最近はぐずついた天気の日が続いています。今日は雨は降っていませんが,曇っていて湿気の高い一日となっています。昨日まで地区総体に出場していた生徒は,ほとんどが登校して久しぶりに賑やかになりました。
 サッカー部は昨日までの試合で勝ち上がり,地区総体3日目に突入しました。準決勝で輝北・串良合同チームを5-2で破り,見事決勝戦に進出。決勝戦では鹿屋東中相手に善戦しましたが,惜しくも0-1で敗れました。それでも,準優勝,そして県総体出場という素晴らしい成績です。おめでとうございます!
 1学期は残り1ヶ月を切りました。だんだんと暑くなり過ごしづらくなってきますが,最後まで気を抜かずに頑張ってほしいと思います。
あいさつ運動の様子

さわやかな(?)髪型の生徒たち

今日も元気です!

ぐずついた天気が続きます

花壇に花が植えられました

道路沿いの花壇にもマリーゴールドが植えられています

通学路脇のアジサイの花

アジサイの花と校舎