上小原中学校

上小原中学校

2014年6月5日木曜日

校内風景(6月5日)

 今日は曇り空ですが,昨夜の雨のせいかムシムシしています。湿気の多い季節で,熱中症には十分気をつけたいところです。
 あいさつ運動での「立ち止まりあいさつ」の呼びかけを,生徒会役員と2年生の生活環境部が行っていました。立ち止まりあいさつをする生徒がだいぶ増えたように感じられます。
 毎週木曜日の朝は,職員も一緒に「朝読書」に取り組む日となっています。どの学年も静かに読書に取り組めていました。
立ち止まりあいさつを呼びかけます

多くの生徒が立ち止まりあいさつをできています

学校生活のスタートはさわやかなあいさつからです

今日は曇り空

湿度がかなり高いです

アジサイの花がきれいです

色づき始めたアジサイの花

3年生読書中

2年生読書中

1年生読書中