上小原中学校

上小原中学校

2015年1月15日木曜日

校内風景(1月15日)

 昨日の夕方から降り続いていた雨は明け方には上がりましたが,その代わりに朝から強風が吹き荒れました。強風の中での登校は,とても大変だったようです。2年生を中心に,インフルエンザ等による欠席が大変多くなっています。予防に十分努めましょう。
 今日は「鹿児島学習定着度調査」の2日目です。社会,数学,英語の調査と生徒質問紙による学習状況調査が行われました。昨日同様,生徒たちは一生懸命取り組んでいました。

《今日の献立》
コッペパン,マーシャルビーンズ,牛乳,肉団子と冬野菜のシチュー,金柑ポンチ


雨は上がりました

その代わりに強風が吹き荒れています

強風の中での登校風景

朝日が眩しいです

椿の花がたくさん咲いてきました

鹿児島学習定着度調査2日目です

数学の調査に取り組んでいます

インフルエンザ等で欠席者が増えてしまいました

2年生の靴箱 欠席,早退者がとても多いです

給食も班を作らずに食べました