上小原中学校

上小原中学校

2015年1月22日木曜日

2年やねだん交流学習(1月22日)

 今日は,2年生の「やねだん芸術家との交流学習」が行われました。校区内にある柳谷集落に移住されている芸術家の方々に,いろいろな体験をさせていただきました。今回は,絵画,写真,陶芸,彫刻の4つのグループに分かれて活動に取り組みました。普段なかなか触れることのできない本格的な芸術を体験でき,たいへん貴重な一日になりました。
 なお,本日の活動は「MBC南日本放送」,「朝日新聞社」,「毎日新聞社」,「南日本新聞社」の4社が取材をして下さいました。MBCでは,今日のローカルニュースで放映して下さる予定です。また,各新聞でも後日掲載して下さる予定です。ぜひご覧下さい。