上小原中学校

上小原中学校

2015年1月8日木曜日

3学期スタート!(1月8日)

 今日から3学期のスタートです。相変わらず寒い朝でしたが,みんな元気に登校していました。始業式,大掃除,身体計測,学級活動の順に行われました。
 始業式では,各学級の代表者が3学期の抱負を発表しました。大掃除は50分間行われ,校舎内だけでなく外回りの清掃にも取り組みました。身体計測は身長,体重,視力を測定しました。4月に測定したときよりも,かなり成長していたのではないでしょうか。
 明日は,3年生の第4回実力テストが行われます。本格的に3学期がスタートしますので,生活リズムをしっかりと整えましょう。

登校風景

とても寒い朝です

1年生代表の発表

2年生代表の発表

3年生代表の発表

話をしっかりと聞いています

大変寒い中での始業式となりました

大掃除の様子

校舎内をきれいにしています

身体計測の様子

どれくらい成長していたでしょうか