上小原中学校

上小原中学校

2015年1月23日金曜日

校内風景(1月23日)

 今日は少し肌寒いものの,さわやかな青空が広がっています。
 「緑の募金」の事業の一環として,レモンの苗の植え付けを生徒会で行いました。校門の両脇に1本ずつ丁寧に植えました。今後の生長がとても楽しみです。
 4校時の2年生総合学習では,昨日のやねだん交流学習でお世話になった芸術家の方々にお礼状を作っていました。
 また6校時は,3年生の私立高校入試事前指導が行われました。校長先生からの激励の後,受験校ごとに分かれての事前指導となりました。明日が鹿屋中央高校の入試,26日が尚志館高校の入試です。これまでの学習の成果を出し切り,ベストを尽くしましょう。

《今日の献立》
酒ずし,牛乳,ぶり大根,菜の花のすまし汁


あいさつ運動の様子

登校風景

サイネリアの花がまもなく咲きそうです

やねだんの芸術家へ御礼状を書きました

心を込めて書いています

給食の準備中

執行委員会の様子

レモンの苗の植え付けをしています

水もしっかりかけましょう

2本の苗を植えました

しっかりと土を固めます

これからが楽しみです

3年生 私立高校入試事前指導

ベストを尽くしましょう!