上小原中学校

上小原中学校

2016年5月14日土曜日

土曜授業・人間関係づくり・学習タイム(5月14日)

 今年度初めての土曜授業でした。2校時は全学年で人間関係作りを行いました。ウォーミングアップのあと「人間コピー」を行いました。3年生が中心となり,全学年混合のグループのもと活動しました。1つの作業を行う中で,協力することの大切さや,他人の理解を深めていきました。先輩後輩のつながりもできましたので,よりよい学校生活に生かしていきましょう。3校時は「学習タイム」として学習習慣の確立を目的とした学習を行いました。自習を基本とし,各自取り組む姿勢を見直しました。どの学年も黙々と取り組めていました。この学習を家庭学習にも生かせるようにしていきましょう。

陸上の朝練の様子



2校時 人間関係づくり












学習タイム 黙々と学習できています










12時前に下校です

放課後 陸上の自主練