上小原中学校

上小原中学校

2016年5月2日月曜日

1年生授業(5月2日)

 連休の中の学校となりました。野球部の優勝から1夜明け,今日の生活の記録などから野球部の活躍に勇気づけられた生徒が多かったように感じます。生徒たちは連休中も様々な活動をしているようで,疲れている生徒がとても多かったような感じがしました。日焼けした生徒も多く見られ,その姿にたくましさも感じましたが,学校生活に影響があるのはよくありません。計画的に休むようにしましょう。
 今日は5校時の1年生の英語の授業を中学校の英語教師と,1年生が小学6年生のときの担任の先生とで行いました。入学から1ヵ月経った1年生の成長した姿を,小学校の先生方に見て頂きました。多くの先生方の参観がありましたが,生徒たちは精一杯頑張っていました。また,これからも頑張り,成長した姿を見て頂きましょう。

《今日の献立》
牛乳,ちらし寿司,若竹汁,ちくわの茶葉揚げ,柏餅