上小原中学校

上小原中学校

2016年5月27日金曜日

校内風景(5月27日)

 今朝は晴れていましたが,夕方になると小雨がぱらつくようになりました。来週から夏服への更衣期間でしたが,校内の暑さから本日から夏服への更衣移行期間となりました。夏服へはしっかりとネームをつけるようにしましょう。ネームが足りない場合は注文ができるので,担任の先生に伝えてもらいたいと思います。また,ますます暑くなっていきます。汗の処理をしっかりとできるようにしましょう。しかし,ニオイのする制汗シートなどは使えませんので,十分に気をつけて選んでください。明日から大会となる部活も多いようです。これまでの頑張りがでるように,今日はしっかりと休みましょう。また来週は,1年生は宿泊学習,2年生は修学旅行,3年生は職場体験学習となります。準備をしっかりとしましょう!

《今日の献立》
牛乳,麦ごはん,高野豆腐の卵とじ,さっぱりサラダ


保体の授業です


昼休みの図書館の様子です

再び保体 3年生です

ALTの来校日でした 1年生はリーディングテストをしました

放課後は生徒会専門委員会がありました




来週は大きな行事があります がんばりましょう