上小原中学校

上小原中学校

2018年10月4日木曜日

全校朝会(10月3日)


ずいぶん涼しくなって、朝晩は肌寒いくらいの気候になりました。

気候のせいか、全校朝会で体育館に集まる生徒たちも、だらだらする様子もなく、いつもよりも早く集合。静かな、落ち着いた雰囲気の中で一日をスタートできていたようです。

さて、全校朝会ではまず表彰がありました。
理科と英語科で、それぞれコンクールで入賞した生徒を讃えました。

他の人の知らないところで、努力して成果を上げる。
意外と難しいことかもしれません。

その後、4日に開催される地区駅伝大会に出場する生徒が前に並びました。
・・・すごい数です。


このメンバーも、コツコツ努力してがんばってきたのだと思います。
天気は少し心配ですが、自分一人の闘いではなく、みんなでタスキをつなぐ競技ですから、団結力・チームワークの良さを発揮してほしいと思います。