上小原中学校

上小原中学校

2018年10月16日火曜日

肝属地区新人総体(10月16日)


新人戦の2日間が終わりました。

両日とも朝は少し雨が降って、試合の進度を心配しましたが、屋外の試合も影響を受けずに進められたようでした。

さて、2日間を終えての結果をお知らせいたします。

 野球部・・・初戦(対田崎中)は6対4で惜敗
 
 ソフトテニス部・・・個人戦 1年生ペアと2年生ペアが1組ずつ予選を突破し、決勝トーナメントへ進みましたが、1回戦で惜敗。団体戦はAチームが予選敗退でしたが、Bチームは予選を突破し、決勝トーナメントへ。しかし1回戦で敗退となりました。

 男子バレー部・・・高山と吾平に勝って2勝しましたが、田崎中に負けてベスト8という結果。

 女子バレー部(輝北との合同チーム)・・・初日は串良と垂水中央に勝って、第一鹿屋に敗戦。二日目は鹿屋と東串良に敗戦し、こちらもベスト8という結果でした。

 総体前に全校朝会で推戴式を行ったときは、どの部も「一回戦突破が目標」と言っていたので、成果も出たし、今後のいい課題も見つかった大会になったのではないかと思います。

 選手のみなさん、そして応援してくださった保護者のみなさん、おつかれさまでした。

 (今回は写真がありませんでした・・・)