上小原中学校

上小原中学校

2018年10月1日月曜日

生徒会改選に向けて(10月1日)


日本列島を縦断した台風24号。

やはりかなり強かったという印象です。日曜日は夕方まで外出するのは危険な状態でした。

学校は、小屋のドアが「枠だけ」になったり、壁のクラックから水が漏れたりと多少の被害はありましたが、大きなものはなく、一安心でした。
みなさんのお宅はどうでしたか?



さて、台風一過でさわやかな秋空の今日、月曜日から10月スタートということで、何だか気持ちも改めてスタートしたような、そんな気分です。

少し肌寒くなってきましたので、生徒達は今日から「中間服」へも移行。

そして今日から、生徒会改選の選挙に向けた活動が始動しました。

ポスターが校内のあちこちに貼られ、給食時間に放送を利用して立候補者が決意表明などを発表しました。
立候補者のみなさん、自分の信念を貫くべく、頑張ってください。