上小原中学校

上小原中学校

2018年10月8日月曜日

上小原校区大運動会(10月7日)


 よく晴れた日曜日。

 今日は上小原校区の運動会でした。

 台風25号も心配される中、実施が決まりました。

 前日の午後の準備ではまだ風が強かったのですが、当日は涼しい風が吹く天候。

 開会式に始まり、上小原校区の地域の方が、赤・白・青・黄の4団に分かれて優勝を競いました。



 競技はバラエティに富んだものばかり。そして、一つ一つの競技に参加賞が配られます。

 みなさん、一生懸命ながらも楽しんで競技をしていました。

 特に、最後の種目の「縦リレー」はかなりの盛り上がり。

 そして、競技中などに活躍していたのが、本校の中学生。

 部活動単位で、(もちろん地域住民として競技にも出場しつつ)用具や景品等の手伝いを率先して行ってくれました。

 この中学生のはたらきがなければ、この運動会は成立しないと言っても過言ではありません。

 昼食をはさんで午後の部も予定どおり実施され、大盛り上がりを見せた校区運動会でした。

 優勝した青組のみなさん、おめでとうございます。
 抽選会で自転車(新品)を当てた方もおめでとうございます。

 何より企画・運営をしてくださった体育協議会のみなさま、参加された地域の方々、本当にお疲れ様でした。