上小原中学校

上小原中学校

2014年5月15日木曜日

地区陸上大会

 今日は西原陸上競技場で,「第48回肝属地区中学校陸上競技大会」が行われました。本校からは,30名の生徒が選手として参加をしました。行事等で忙しい中,時間がなかなか取れませんでしたが,それでも朝や昼休み,放課後の時間を利用して,練習に取り組んでいました。
 午前中は気温が上がらず,時折小雨が降る肌寒い天気でした。風が強くて,厳しいコンディションだったことと思います。午後からは晴れ間が見えるようになり,穏やかな天候となりました。1年生は初めての大会ということで,かなり緊張している様子でしたが,しっかりと自分の力を出し切っていました。また,2,3年生はこれまでの経験を生かして,よく頑張っていました。特に最後に行われたリレーでは,チームとしての力を出し切れたようです。
 詳細結果はまだ分かりませんが,県大会出場を決めた生徒もいるようです。この大会での経験を生かして,今後も頑張ってほしいと思います。
 選手の皆さん,本当にお疲れ様でした!
とても肌寒い天気でした

スタート前が一番緊張する瞬間です

800M走の様子です

最後まで精一杯走ります

リレーの様子 バトンを確実につなぎます

練習の成果を出せていました

応援も熱が入っていました

肝属地区から600人以上が集まりました

選手の皆さん お疲れ様でした!