上小原中学校

上小原中学校

2014年5月7日水曜日

連休明けの学校

 大型連休が終了しました。皆さんは,有意義な連休を過ごすことができたでしょうか。今日は4日ぶりの学校で,久しぶりに友達に会えて嬉しかったことでしょう。ただ,連休明けということもあって,少し疲れ気味の生徒もいたかもしれません。
 今日の全校朝会では,教頭先生が講話をして下さいました。リラックスさせるゲームも交えながら,夢を持つことの大切さについて話してくれました。生徒の皆さんも,ぜひ一人ひとりが夢を持ち,前向きな気持ちで学校生活を送って下さい。
男子バレー部がミーティングをしています

体育館入り口でのあいさつ運動

今日も集合がとても早かったです

全員で黙想をしています

中間服の生徒が目立ってきました

生徒会長の話

教頭先生の講話

前の人の肩をたたいています

ユニークなゲームをしてくれました

夢を持つことの大切さを話してくれました