上小原中学校

上小原中学校

2014年5月12日月曜日

校内・給食風景(5月12日)

 鹿児島県では,奄美地方が梅雨入りしたそうです。大隅地方は梅雨入りはまだですが,今日は雨の一日となっています。今週は雨の日が多いようで,梅雨入りが近いのかもしれません。気温が少し高めで,蒸し暑さを感じるようになってきました。
 今週は,明日と明後日が3年生の第1回実力テスト,高校説明会となっています。また,木曜日は肝属地区の陸上総体があります。選手に選ばれた生徒は,全力を尽くしてほしいと思います。
 今日は久しぶりに,給食の準備風景を撮影してみました。どの学年も給食当番が協力しながら,しっかりと配膳を行っていました。
今日は曇りから雨になりそうです

あいさつ運動の様子

自衛隊の航空機が飛んでいました

色鮮やかな花

給食を運んでいます

協力して配膳をしています

3年生の様子

給食は一番楽しみな時間ですね

1年生の様子

小学校より量が多いので大変です