上小原中学校

上小原中学校

2015年2月18日水曜日

校内風景(2月18日)

 暖かかった昨日とは一転して,今日は寒さが戻ってきました。しかも,相変わらず桜島の灰が降り続いています。降灰の中での登下校は,とても大変そうです。また,校舎内にも灰が入り込んで,廊下がかなり汚れています。この時期の鹿屋市は,毎日のように降灰に見舞われます。
 今日は,学年末テスト2日目でした。どの教科のテストにも,一生懸命取り組む姿が見られました。テストは明日までです。最後まで気を抜かずに頑張って下さい。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,マーボー大根,もやしとほうれん草のナムル


灰で空がミルク色になっています

晴れているのに曇りのようです

校門前の風景

降灰の中での登校は大変です

高隈山の方向 灰が流れてきます

紅白の梅

1年生 テスト中

2年生 テスト中

3年生 テスト中

日が照ってきました

恥ずかしがり屋の1年生

また廊下に灰が積もっています

給食前には手を洗います

梅の花がたくさん咲いてきました