上小原中学校

上小原中学校

2015年2月19日木曜日

校内風景(2月19日)

 今日は,学年末テスト3日目。3時間目でようやく9教科のテストが終わりました。すべてのテストが終わって,ホッとしていることでしょう。返却された後は,テストの復習もしっかりとやっておきましょう。
 総合的な学習の時間では,1年生は修学旅行事前学習,2年生は職場体験事前学習に取り組んでいます。関西方面について調べたり,いろいろな職業について調べたりしています。

《今日の献立》
バターパン,牛乳,キヌサヤと卵のソテー,麦のスープ,焼きプリンタルト


体育館裏の梅の花も咲き始めました

もうすぐ見頃を迎えそうです

小学生は朝から校庭を走っています がんばれ!

ハボタンと校舎

中庭の梅の花

学年末テスト最終日です

一生懸命取り組んでいました

給食の準備中

3年生は給食も残りわずかです

さわやかな髪型になりました(^o^)

焼きプリンタルト争奪じゃんけん

総合的な学習の様子

職業について調べています