上小原中学校

上小原中学校

2015年2月12日木曜日

「行走郷村」教育発展プロジェクト歓迎会(2月12日)

 「行走郷村」教育発展プロジェクトで,中国から16名の児童生徒が来日し,上小原小・中学校で交流をしました。中学校には4名の生徒が来てくれました。
 4校時は1,2年生が参加して歓迎会を行いました。あいさつの後,学校紹介DVDの視聴,名刺交換をしました。やや恥ずかしそうにしながらも,交流を楽しんでいました。質問タイムでは,生徒からの英語での質問に答えてくれていました。最後に記念撮影を行いました。
 また,給食も一緒に食べ,さらに交流を深めることができました。普段,中国の方々と交流する機会はほとんどなく,たいへん貴重な体験となったことでしょう。