上小原中学校

上小原中学校

2015年2月9日月曜日

校内風景(2月9日)

 2月に入ってから毎日のように寒い日が続いていますが,今日も厳しい冷え込みとなりました。日中の最高気温は7℃を下回っていたようです。このように寒い中ですが,体調を崩す生徒はほとんどおらず,みんな元気に学校生活を送っています。
 今日は,柳谷集落在住の方から竹ほうきを10本寄贈していただきました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
 本校では体育館横や中庭に梅の木が植えられていますが,その梅の木に白い花が咲き始めています。青い空に白い梅の花が映え,とてもきれいです。少しずつ春の訪れが感じられるようになってきました。

《今日の献立》
ワカメごはん,牛乳,牛乳,かぶのシチュー,コーンサラダ


厳しい冷え込みとなりました

寒い中でもあいさつ運動を頑張っています

3年生もあいさつ運動に参加しています

学校付近の交差点に道路標示をつけてくれました

高隈山の方向を望む

校舎から昇る朝日

学校から見る風景

冬晴れの青空が広がります

ほうきを寄贈していただきました ありがとうございます

体育館横の梅の木

青空に白い花が映えます

春の訪れが感じられます

給食をおいしくいただいています

サイネリアの花が咲いてきました