上小原中学校

上小原中学校

2016年12月10日土曜日

小中合同持久走大会(12月10日)

 天気にも恵まれ,昨年に引き続き小中合同での持久走大会が行われました。今年は,各学年の児童生徒を緑・青・黄・オレンジ・白・赤に分け異年齢でのグループを作り,ウォーミングアップ,応援を行いました。グループ内での助け合いなどもあり,高学年だけでなく,中学生が小学生低学年の面倒を見ている姿がありました。持久走,ただ走るだけの競技ですが,自分との戦いです。見事自分の弱さに勝っている児童生徒が多かったように思います。頑張りました。しっかりと体をやすめましょう。

開会式





縦割りウォーミングアップ

異年齢でウォーミングアップ












様々なことをして交流しました






競技開始



応援も色ごとにしています
 
指示を聞いています

応援をしています


中学生 競技開始 女子









中学生 男子











競技を終えて 一息ついています






閉会式前




閉会式





結果発表








講評

閉会のことば

各学年で帰りの会



土を払って校内へイスを入れました 校内はきれいに保たれました