上小原中学校

上小原中学校

2016年12月7日水曜日

校内風景(12月7日)

 冷え込んだ朝でした。しかし持久走大会を前に,朝生徒たちは元気にグラウンドを走っていました。今朝は全校朝会からスタートしました。表彰,そして先生の講話などがありました。昼休みには保体部が集まり,土曜日の持久走大会の司会等の練習をしていました。また3年生にとっては,入試が近づいてきました。授業中も集中して取り組んでいます。6校時の英語では,基本的な単語,文法について復習し,今後どのような学習をしていけばよいかも学びました。他の教科においても同じようにしてくださっていると思います。やるべき学習はわかっているはずです。全力で頑張りましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,ふりかけ,牛乳,大豆と竹輪の甘煮,芋煮汁


朝ラン

全校朝会

朝のあいさつ

表彰 作文

校長先生より

健康観察

副会長より 今週の行事と目標

生徒会長より

先生の講話

全校朝会後 学習部委員長 歌唱

保体の授業

給食風景 ふりかけを牛乳の上に置こうとしています 真剣

昼休みの保体部の集まり

技術室では課題に取り組む生徒の姿がありました

作業風景 すてきなパンフレットが

6校時 英語

6校時でも全力で頑張る3年生