上小原中学校

上小原中学校

2016年12月9日金曜日

性に関する学習(12月9日)

 今日は午後に性に関する学習がありました。性について,そしてその多様化,またそれを理解していくことがこれからは大切です。ポイントを押さえた説明で,大変わかりやすかったです。この学習をしっかりと生かしていきましょう。

今日の献立》
子狐ずし,牛乳,つくねと白菜のスープ,りんご


朝ラン

校門前の花壇

今朝から小中一貫 児童会生徒会合同あいさつ運動

一方 校門前では

ピラミッドパワーで登校を盛り上げます

素通りされてもめげません

小学校校門前ではしかりとあいさつ運動中

記念すべき第1回のあいさつ運動でした

溝もそうじしました

朝から元気な笑顔

 作業時間 実は校門前の溝を一番きれいにしたI君

性について学習しました


お礼のことば

リボンをつくり意識を高めました