上小原中学校

上小原中学校

2016年12月21日水曜日

校内風景(12月21日)

 いよいよ2学期も教科授業のある最終日となりました。英語の授業では,どの学年もスピーチの発表を行いました。人前で発表することは緊張しますが,その発表の準備,そして実際にしてみることで,学べることは多いです。どの学年もよく頑張れていたと思います。この冬休みも様々な形で英語に触れ,異文化理解も深めましょう。本日は,生徒会専門委員会も行われました。12月の反省を生かして,1月も頑張りましょう。ついに明日は終業式です。最後までしっかり取り組みましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,かぼちゃのそぼろ煮,白菜と大根の柚香和え


3年生英語スピーチ 日本の伝統行事について






給食前 Who is she ?


1年生 英語スピーチ 自己紹介








採点をしながら発表を聞きました



2年生 英語スピーチ 私のなりたいもの(人)




6校時 3年生 保体



専門部会 開始前



進路情報にくいつく1年生

3年生 帰りの会後

代議委員会

執行委員会