上小原中学校

上小原中学校

2016年12月16日金曜日

小中合同学校保健委員会・学級PTA(12月16日)

 だいぶ冷え込んだ朝でした。日中もそれほど気温があがりませんでした。1校時は3年生の卒業アルバムの全体集合写真をとりました。午後には,小中合同学校保健委員会・学級PTA(1・2年生。3年生はすでに11月に入試説明会として行われていました)が行われました。学校保健委員会ではインターネットの危険性について学びました。身近な問題でありながら,鹿屋市でも被害は広がっていくばかりのようです。自分は大丈夫という油断がいけないのかもしれません。PTAでは2学期について学年で話がありました。いよいよ来週は2学期も終わりです。最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

《今日の献立》
さつま芋ごはん,牛乳,揚げ鯖のおろしソース,豚汁


朝の風景


上小原の門番 あいさつなしでは入れません


厳しい門番

あいさつが通行手形

横断歩道は手を挙げて渡ります




アルバム写真撮影中 きんかんの豊作に喜ぶ生徒

寒さに負けず咲く花に喜ぶ生徒


美術室からの撮影をしています

学校保健委員会


学級PTA 1年生

2年生