上小原中学校

上小原中学校

2016年12月15日木曜日

3年生研究授業(12月14日)

 今朝は全校朝会からスタートしました。先生の講話がありました。先生は毎朝走っておられますが,そのお陰で体力が向上し,自分の成長が楽しかったということでした。継続は力なり。またそのきっかけとなった9月の先生の講話との出会いがきっかけになった,そのことへの感謝を話されました。
 2校時は3年生の道徳の研究授業でした。「規則を守る」ことについて学習しました。規則にはそれができた理由があります。その理由をしっかりと考え行動していくことについて学びました。授業中は積極的に発言や意見交換がなされました。よい研究授業でした。さすが3年生でした。

《今日の献立》
きのこごはん,牛乳,鶏レバーの甘露煮,根菜汁


全校朝会前

全校朝会 朝のあいさつ

校長先生のお話

健康観察

今週の行事 目標

生徒会長より

先生の講話

文化部委員長

片づけ

2校時 3年生道徳 研究授業

しっかりと考えています




片づけは男前の4人がさわやかにしてくれました

英語の授業にて 教室内のゴミを見逃さず拾う生徒の姿

ALTの来校日でした 英会話をしながらの昼食です