上小原中学校

上小原中学校

2018年9月25日火曜日

第2回 合同運動会(9月23日)


待ちに待った運動会当日です。
 
朝6時に花火が上がり、予定通り実施されました。
 
天気は、晴天。これ以上ない絶好の運動会日和です。
 
 
総勢352名の入場行進に始まり、
全ての競技をほぼ計画通りに進行することができました。
               徒競走(全児童生徒)
 
                  フォークダンス(中3)
 
             長縄エイトマン(全児童生徒)
 
 
                      応援団
 
                ???  応援団 ???
 
終わったあとのみんなの顔はとてもいい表情。
 
閉会式では、生徒代表として中学校の生徒会長が挨拶の中で、
「これが今後の伝統となって受け継いでいってほしい」
との言葉がありました。
 
小中合同の運動会。2回目とは言え、
去年は雨の中でプログラムを削りながらのものでしたから、
今年のこの運動会が今後を盛り上げる一つの基盤となることでしょう。
 
児童生徒のみなさん、保護者の皆様、
そして会場にお越しいただいた全ての皆様、
本当にありがとうございました!!