上小原中学校

上小原中学校

2018年9月14日金曜日

運動会合同練習②(9月14日)


今日は2回目の、小学校と合同練習をする日でした。予定は1、2校時。
早朝は少し曇っていましたが、これくらいがちょうどいいという天候。

なのに!
なのに、なのに、なのに・・・。

8時前くらいから、またしても「雨」です。
天気予報は『晴れ』、降水確率は0~20%となっていたのに。
降りました、けっこうしっかり。

そこで急きょ、先生方(小学校と中学校)で話合い、午後に予定をずらすことに決定。

「では、少しバタバタしましたが1時間目の授業を・・・」という頃には雨は上がり、2時間目には晴れ間。

これはどういうことなのか。あの雨は何だったのか。まさかここだけ降ったのか。
職員一同、頭の中は「??ハテナ??」だらけ。

でもおかげで、午後はとてもいい天気の下で練習ができました。
真夏に戻ったかのような日差しと気温。
そんな中でも、小学生も中学生も一生懸命頑張っていました。



閉会式の練習のあと、入場行進と退場、その後は小学生と中学生が一緒に競技する「エイトマン」の練習をおこないました。



次の合同練習は、水曜日の予行練習。

天気も心配ですが、本番の日もいよいよ間近に迫ってきますので、残りの時間を大切にしながらいい準備をしたいものです。