上小原中学校

上小原中学校

2018年9月22日土曜日

運動会準備(9月21日)


昨日も今日も、何とも判断がしづらい天候でした。
運動会の準備が昨日に予定されていましたが、雨で本日に延期。
ところが、雨が降ったり止んだり・・・。

これくらいならできそうだな、と思ったら『ザザーッ』と降り出し、やっぱりできないなと思ったらすーっと雨が止む・・・ということの繰り返しでした。

中学生の準備役割は主にテントを立てる、机やイスを体育館から外に運ぶ、退場門を設置する等でしたから、雨の中ではなかなか厳しい。

でも、やりました!

危ないものは職員で。



それ以外は小雨の中、みんなで。

明日は晴れの予報が出ているので、それを頼みに今日はできることだけやりました。

どうしてこうも雨に悩まされるのか。



当然気になるのは当日の天気。
いろんな予報があってどれを信じたらいいのやら。
おそらくおそらも迷走中なのだろうと思うのでした。