上小原中学校

上小原中学校

2018年9月14日金曜日

運動会練習⑤(9月13日)


今朝も朝からとてもいい天気。

今日は6校時に運動会練習が予定されていました。

「今日は、天気の心配もしなくていいなー。明るい陽のもとできれいな写真も撮れるなー」と安心&期待をしていました。

・・・ところが。

5校時の後半くらいから雲が多くなり、薄黒い厚い雲も・・・。
「まさか、またこのタイミングで・・・?!」

5校時が終わり、生徒たちが外に出る頃に、パラパラパラと雨。

運動会の練習をしようとすると雨が降る・・・。
もうこれは、何か得体の知れない恐ろしいものの力ではないだろうか、とすら考えるほど。

しかし、

そんな雨もあまり気にせず、予定どおり校庭で練習は行われました。
今日は歌の練習を少ししてから、全校で実施する競技二つ「ムカデ競走」と「全員リレー」をやりました。



気付けば雨も止んで、リレーのころにはすごい歓声の盛り上がり。

終わればへとへとの生徒たちでした。

明日は2回目の小学校との合同練習。
・・・雨、大丈夫??