上小原中学校

上小原中学校

2018年9月19日水曜日

合同運動会予行練習(9月19日)


今日は、小中合同運動会の予行が実施されました。
 
とても良い天気に恵まれましたが、かなり暑い中での実施でした。
 
先日の日曜日は近隣の中学校は体育大会本番でしたが、今日よりもずっと天気もよく、気温も高かった中で実施されたことを考えると、
とても文句は言えません。
 
予行は、3時間連続で実施しました。
入場行進から開会式、応援団のプロローグ、係入場は実際にやりました。
応援団プロローグの練習を一緒にやるのは今日が初めてでした。
団長二人の迫力ある誓いなどに、大きな拍手がおくられていました。
 
予行練習は、選手の練習ではなく、係のための予行という側面もあります。
とにかく当日にバタバタしたり混乱したりしないように、
気づいたことは修正しながら本番を想定してみんな一生懸命でした。
 
最後の「たてリレー」
(小学1年生から中学3年生までをつなぐリレー)実施の際には、
本番さながらの白熱した様子が見られ、応援にも力が入っていたようでした。
 
さて、心配されるのはやはりお天気。
明日はどうも「雨」のよう。
そして、金曜・土曜と、今のところ天気は崩れる予報です。
日曜日の本番は、予報では「曇り」。
 
 
・・・降りませんように。
神様にお祈りしてみます。「どうかよろしくお願いします!!!!」