上小原中学校

上小原中学校

2014年10月13日月曜日

台風19号通過

 大型の台風19号が鹿児島県へ上陸,通過しました。鹿屋市は午前10時頃台風の目に入ったようで,急に風がやみ,青空が広がりました。その後,吹き返しの風が吹き続けています。
 土曜日から今日にかけて,強い風と雨に見舞われましたが,校内では目立った被害はないようです。ただ,至る所に木々や葉が散乱しています。生徒,保護者の皆さんで大きな被害を受けた方は,学校にもお知らせ下さい。
 明日からは「肝属地区中学校新人総合体育大会」が行われます。2年生を中心とした新チームになって初めての本格的な大会です。各部活動,練習の成果を出し切りましょう。また,3年生は「第3回実力テスト」が行われます。来月には三者面談が予定されており,受験校決定までは残りあとわずかです。希望進路の実現に向けて,頑張りましょう!

吹き返しの風が吹いています

風で傾いてしまったコスモス

葉が散乱しています

木の枝が飛ばされています

大きな被害はありませんでした

今年は台風の影響を多く受けました