上小原中学校

上小原中学校

2014年10月20日月曜日

校内風景(10月20日)

 今日も秋晴れの一日となりました。今週は水曜日,木曜日が中間テストです。生徒の皆さんは,テスト勉強に励んでいることと思います。
 6校時は,2年生の数学の研究授業が行われました。平行線と角について学習をしました。大変真剣な取り組みが見られました。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,とんこつのみそ煮,塩昆布和え


今日も秋晴れです

葉ぼたんを植えました

生長が楽しみです

数学の授業の様子

2年生の研究授業です

平行線と角について学習しています

少人数学習を行っています

真剣に取り組んでいます

平行線と同位角,錯角の関係が分かりました