上小原中学校

上小原中学校

2014年10月17日金曜日

校内風景(10月17日)

 早いもので,10月も第3週が終わりました。今週は地区新人総体,3年第3回実力テストがあり,忙しい週でした。来週は中間テストが行われます。この週末,しっかりとテスト勉強に取り組みましょう。
 今日の6校時は,全学年総合的な学習の時間に文化祭に向けての取り組みを行いました。どの学年も展示発表,舞台発表を行います。発表内容も決まり,学年ごとに作成に取りかかっていました。文化祭は11月7日(金)に行われます。

《今日の献立》
黒米ごはん,牛乳,きびなごのにらダレ,根も葉も汁


朝から校門前の清掃を頑張っています

あいさつ運動の様子

秋らしいきれいな雲

色とりどりのコスモス

校舎の上で鳩が休憩中

パンジーの苗 本葉が出てきました

3年生 モザイクアート作成に取り組んでいます

ピース!

美味でした

2年生 展示作品の制作に取り組んでいます

上小原中の校歌を彫っています